「博物館」のリスト一覧

「博物館」に関連するタグ
【東北】大人から子供まで楽しめる鉄道博物館

子供の頃、電車をみるとなんだかワクワクしませんでしたか?大人になっても改めて電車を間近でみるときっとあの頃の思いがよみがえるはず。そんなみんなが楽しめる鉄道博物館のご案内

  • 博物館
  • 鉄道
  • 楽しめる
  • 東北
  • ミュージアム
  • 老若男女
【関西】関西地方には面白い博物館がたくさんあります。

関西地方には、歴史ある博物館や面白い博物館がたくさんあります。その中でも深い歴史を学べるところや、面白い技術や歴史を学べる博物館をピックアップしてみました。

  • 博物館
  • お出かけ
  • 関西
  • たくさん
  • おもしろい
【都内】デートで行くと盛り上がる博物館

デートにマンネリを感じたら、博物館デートなど、いかがでしょうか。普段、なかなか目にすることのない珍しい物や体感コーナーなど盛り上がること間違い無し!

  • 都内
  • 東京
  • デート
  • 博物館
【東京】怖いものみたさ!?超マニアックだけど面白い博物館

そんな博物館があるの?それはマニアックすぎる!!そんな、超マニアックだけど面白い、気になる博物館を集めてみた。

  • 都内
  • 東京
  • 博物館
  • 面白い
  • マニアック
【全国】車好きが満足できる場所、全国の自動車博物館

車好きにはたまらない、スポーツカーやクラシックカーなど日本や世界の車が堪能できるスポットを集めました。

  • 全国
  • 博物館
  • マニア
  • 満足
  • 車好き
  • 自動車
【全国】面白くて変わった博物館〜食べ物編〜

全国には面白くて変わった博物館がたくさんあります。特に食べ物系は、見て楽しんで、食べたりお土産を買ったりできるのがいいですね。

  • 全国
  • 博物館
  • 面白い
  • 変わった
  • 珍しい
  • 食べ物
【名古屋】一見の価値アリ。名古屋の美術館・博物館

知的で充実した時の過ごせる名古屋の美術・博物館情報です。一人で訪れてもじっくり楽しめる、好奇心旺盛な大人には特にオススメ。

  • 美術館
  • 博物館
  • 一人
  • おでかけ
  • 芸術
  • ミュージアム
  • 名古屋
【北関東】なるほど納得。目から鱗が満載な博物館

知って驚く、見て納得。そして、体験する楽しさ。日常生活ではお目にかかれない知識の坩堝がここにあります。

  • 博物館
  • 家族
  • 子供
  • ファミリー
  • 北関東
  • 学び
【全国】あらゆる乗り物の博物館です。マニアにはたまりません。

車やバイク、機関車に電車、最新のリニアモーターカーや飛行機まで、あらゆる交通機関の博物館です。マニアには嬉しいミュージアムばかりですね。乗り物の歴史は科学の歴史です。あなたも一度出かけてみませんか?

  • 全国
  • 博物館
  • 乗り物
  • 電車
  • マニア
  • バス
【東北】お出かけにおすすめ!無料で楽しめるミュージアム

東北にある入館料無料のミュージアムをご紹介します。東北にゆかりのある作物や文化や伝統についてお得に学べるうれしいスポットですね。一度は出かけてみませんか?

  • 美術館
  • 博物館
  • お出かけ
  • 無料
  • おすすめ
  • 楽しめる
  • 東北
  • ミュージアム
  • タダ
【福岡】好奇心をくすぐる面白博物館いろいろ

福岡でおすすめしたい、好奇心をくすぐるとっても楽しい博物館の数々。学べる休日を過ごせるなんとも贅沢なスポットです。

  • 博物館
  • 面白い
  • 福岡
  • ミュージアム
  • 学べる
【関西】こだわりあふれる小さな美術館&博物館

テーマや素材にこだわって作ったら、小さな美術館、博物館ができました。見た目は小さくても、中にはぎっしりこだわりが詰まっています。

  • 美術館
  • 博物館
  • こだわり
  • おでかけ
  • 小さな
  • 関西
  • ミュージアム
【東京】日常を忘れて楽しめる、なんともユニークなミュージアム集め

マニアックというよりは、ユニークで面白いミュージアムを集めてみました。一歩踏み出せば、日常を忘れて熱中できます!

  • 東京
  • 博物館
  • ユニーク
  • ミュージアム
【全国】ニッチすぎて逆に気になる、全国の"こだわり単テーマ"ミュージアム 10選

全国津々浦々、驚くほどニッチなテーマで情熱あるミュージアムがたくさんありました。一度行ってみたいですね!

  • 全国
  • 博物館
  • 面白い
  • 10選
  • ミュージアム
【富山】北陸の魅力いっぱい。子供と一緒に富山の博物館へ

北陸の魅力いっぱいの富山。そんな富山でみつけた、子供と一緒に嬉しくなっちゃう興味津々の博物館を集めてみました。

  • 博物館
  • お出かけ
  • 子供
  • 魅力
  • 富山
  • 学び
【関東】雨の日も遊んで学べる、子供と行きたい博物館!

雨の日も一日遊べて学べる博物館に行こう!将来はパイロット?それとも車掌さん?理科に強くなる科学館や、かまぼこ博物館なんてユニークなものもあります!

  • 関東
  • 博物館
  • 雨の日
  • 家族
  • 子供
  • 遊ぶ
  • 学ぶ
【関西】ユニークな小さい美術館・博物館で個性的な芸術を

既製品は便利ですが、面白みに欠けると思いませんか?芸術は1点物の不便さがありますが、飽きないもの。ユニークさは芸術を生みます。だから美術館もユニークにしてみました。既製品にない楽しさを見に来てください

  • 美術館
  • 博物館
  • ユニーク
  • 個性的
  • おでかけ
  • 芸術
  • 関西
  • ミュージアム
  • 小さい
【大阪】美術鑑賞や博物館へ日帰りで大阪へ行ってみよう

大阪と言えばグルメの粉物が有名ですよね。でも、グルメ以外にも大阪には博物館や美術館などの魅力もいっぱいありますよ

  • 博物館
  • お出かけ
  • 芸術
  • 大阪
  • 日帰り
  • 美術鑑賞
【関東】面白かったと評判の良い博物館を紹介します。

様々な展示物を見ながら楽しく学ぶことが出来る博物館。関東にある博物館の中で、特に面白かったと評判の良い博物館を紹介させていただきます。

  • 関東
  • 博物館
  • 面白い
  • 人気
  • 評判
【関東】雨の日でもたのしく行けちゃう博物館

もう少ししたら、梅雨のシーズンがやってきますね。雨の日でも楽しめる,この博物館なら心配いりませんよ。

  • 関東
  • 博物館
  • 室内
  • 屋内
  • 学び
【東北】ミュージアム特集。ドライブの参考にして下さい

東北をドライブするなら、ミュージアムはいかがでしょうか。東北各地にある面白い美術館、博物館などを選んでみました。

  • 美術館
  • 博物館
  • お出かけ
  • 東北
  • ミュージアム
  • ドライブ
  • ドライブスポット
【大阪】本物に触れて感性を磨く、大阪のミュージアムめぐり

大坂にある美術館や博物館、歴史資料館、アートギャラリーなどを紹介します。本物が持つ力は、あなたの感性を揺さぶり、知識と教養を高めてくれることでしょう。

  • 美術館
  • 博物館
  • お出かけ
  • 大阪
  • ミュージアム
【愛知】夏休みは子供と博物館でワクワク体験しよう

博物館といっても愛知には歴史的なところだけでなく、普段慣れ親しんでいるものについて学べる場もあるんです。夏休みに子供と行って親子でワクワク体験しませんか?

  • 博物館
  • 休日
  • 子ども
  • 子ども連れ
  • 体験
  • 愛知
  • ミュージアム
  • 学べる
  • 夏休み
【長野】家族でおでかけなら、今日は博物館へ行こう!

家族と過ごす休日なら、たまには博物館で過ごすのはいかがですか?あなたの知らなかった長野県に是非触れてみて下さい!

  • 博物館
  • お出かけ
  • 家族
  • 長野
  • 学び
【岡山】珍しいものも多く展示されている博物館

岡山にある博物館です。珍しいものも多く展示されており、色々な方に楽しむことが出来る素敵な博物館ですよ。

  • 貴重
  • 博物館
  • 珍しい
  • ミュージアム
  • 学べる
  • 岡山
【千葉】いろんな博物館へ、みんなで行ってみよう

定番はもちろん、ちょっと変わった博物館もいっぱい。たとえば…鳥のことならなんでもわかる博物館や、お父さんには麻雀博物館もおもしろそうだね。

  • 千葉
  • 博物館
  • ミュージアム
  • 学べる
  • バラエティ豊富
【全国】江戸という時代を今残る遺産でたどるミュージアム

江戸時代は、私たち日本人が日本という国を真向から考えた時代です。その時代の名残を今に残す様々な資料を、これからの道しるべにしてみたいと思うのなら一度訪れてみませんか。

  • 全国
  • 美術館
  • 博物館
  • ミュージアム
  • 遺産
  • 江戸
【関東】関東の種類豊富な博物館で大人デート

大人になると意外と行く機会が減ってしまう博物館も、デートで行くとまた一味違った楽しさがあります。探してみると「こんな博物館もあるの?!」という面白い博物館もありますよ。

  • デート
  • デートスポット
  • 関東
  • 博物館
  • ミュージアム
【全国】珍しい展示物の有る博物館を紹介します。

博物館には色々興味を引く展示物が有りますが、その中でも特に珍しい展示物の有る全国の博物館を厳選して紹介させていただきます。

  • 全国
  • 博物館
  • 珍しい
  • ミュージアム
  • 展示物
【北関東】ミュージアムで、楽しみながら物知りになる

実際に楽しみながら知識をつけられるミュージアムは、子供たちはもちろん大人でも楽しめること間違いなし。

  • 美術館
  • 博物館
  • お出かけ
  • 楽しめる
  • ミュージアム
  • 北関東
【東北】ユニークな博物館巡りはいかがですか

普段はなかなか訪れない博物館へ行ってみませんか。ユニークな展示品が多く、家族やカップルにおすすめです

  • デート
  • デートスポット
  • 博物館
  • ユニーク
  • カップル
  • 東北
  • 学び
【大阪】博物館で貴重な品々を見て感動を覚えるのも大切です

なかなかゆっくりと芸術品などを眺める時間はありません。そこで敢えて博物館などに言って時間をとって周りませんか?大阪の博物館をご用意しました。

  • 博物館
  • お出かけ
  • 大阪
  • ミュージアム
  • 学べる
【岡山】自由研究にイイ!?おもしろ博物館がいっぱい

自由研究がなかなか仕上がらなくて困ってるなら、とりあえず博物館に足を運んでみよう。きっといいヒントが見つかるよ。

  • 博物館
  • 面白い
  • ミュージアム
  • 学べる
  • 自由研究
  • 岡山
【全国】日本の伝統文化を深く掘り下げた美術館・博物館

大人になって初めてわかる、日本の伝統文化の良さ。繊細で奥深い日本の伝統文化を深く掘り下げた美術館・博物館をリストしました。

  • 全国
  • 伝統文化
  • 日本らしい
  • 美術館
  • 博物館
【都内】意外にたくさんある都心の美術館博物館

都心からでなくても美術鑑賞は楽しめる!週末のちょっとした散策に博物館はいかがですか?

  • 都内
  • 東京
  • 美術館
  • 博物館
  • 散歩
  • 都心
【渋谷】お休みの日も賢くなっちゃう!渋谷の博物館めぐり

お休みの日にも知的好奇心を刺激して。学ぶ楽しさ!懐かしさ!子供を連れて行っても、デートで行って童心に返っても楽しい博物館めぐり。

  • デート
  • 博物館
  • 渋谷
【関東】休日に家族で行きたい博物館

自然を学ぶ博物館からちょっとマニアックな博物館まで、休日に家族で訪れたい博物館を紹介します。

  • 関東
  • 博物館
  • 家族
  • 休日
  • おでかけ
  • 学ぶ
【全国】見て学ぼう!乗り物展示が見られる全国の博物館

意外と奥深い、乗り物の世界をのぞいてみよう!実際の乗り物を見ることで、しくみや原理などを学ぶことができます。

  • 全国
  • 博物館
  • 乗り物
  • マニア
  • 学び
  • 展示
【関西】身近なものから懐かしいものまで、大人も楽しめる博物館

身近な乗り物自転車から、昔懐かしい蒸気機関車まで、大人も子供も楽しめる乗り物博物館を集めてみました。

  • 博物館
  • 子供連れ
  • 家族
  • 大人
  • 家族連れ
  • 関西
【関東】関東のオススメ乗り物博物館をご紹介

レトロな電車や車、実際の飛行機などに触れながら、楽しんで学べるオススメ博物館。大人も子供も新しい発見があるかも!

  • 関東
  • 博物館
  • 家族
  • 乗り物
  • オススメ
  • 家族連れ
【東京都】乗り物好きのお子さん向け!オススメ博物館

乗り物が好きなお子さんがいっらっしゃる方にオススメの遊んで学べるスポットです!地下鉄や飛行機に実際に触れることもでき、シュミレーションもできます。親子で楽しめる場所ですよ。休日にぜひ行ってみてください。

  • 東京都
  • 博物館
  • ママ
  • 乗り物
  • スポット
  • 子連れ
【東京】イベントがいっぱい。車椅子で行ける博物館。

歴史と文化に触れてみませんか。イベントもあっていつ行っても面白い。お体の不自由な方でも安心してご利用頂けます。

  • 東京
  • 博物館
  • イベント
  • バリアフリー
  • 車椅子
【東京】ふらりと行けちゃう★ユニーク博物館巡り

当たり前が当たり前でいられなくなる博物館へようこそ!ワクワクが満載なスポットです。身近な物の歴史って魅力的!

  • 東京
  • 博物館
  • ユニーク
  • 巡り
  • ミュージアム
  • ふらり
【東北】子供の遊び場に、美術館・博物館はいかがですか?

美術館や博物館は学ぶところではなく、遊ぶところです。いろんなものを見たり聞いたりすることは、子供にとっては本当に楽しい遊びなんです。勉強しに、じゃなくて遊びに行こう、と誘って見て下さい。

  • 美術館
  • 博物館
  • 子供
  • 遊び場
  • おでかけ
  • 芸術
  • 東北
  • ミュージアム
【関西】身近な美術館・博物館で発明家デビュー?

既存のものに何かを足したり、引いたり、それだけでもびっくりするような発明が産まれるそうです。身近なものを新鮮な目で見て、発明家脳を手に入れてみて下さい。手始めに身近な美術館、博物館へ行ってみましょう。

  • 美術館
  • 博物館
  • おでかけ
  • 関西
  • 身近
  • ミュージアム
  • 発明家
【京都】誇れる個性のあるユニークな小さい美術館・博物館

右へならえできる協調性も素敵ですが、ユニークであることもまた、胸を張れることであるはず。個性的であることに不安を感じたら、ぜひ訪れてほしい場所、それがユニークな小さい美術館や博物館です。

  • 美術館
  • 博物館
  • ユニーク
  • おでかけ
  • 京都
  • 個性
  • ミュージアム
  • 小さい
【関西】地元愛たっぷりの地域に根ざした美術館・博物館

展示されているもの全てが、地元への愛情であふれています。他都道府県から訪れたら、その地域が好きになります。ご近所さんは今まで以上に地元を自慢したくなります。

  • 美術館
  • 博物館
  • 地元
  • 関西
  • ミュージアム
  • 地域
  • 根ざした
【東海地方】一風変わったユニークな物を置いている博物館です

おすすめする場所で、普段では中々お目にかかれないユニークな物に出会いに行きましょう。きっと、あらたな発見があるはずです。

  • 博物館
  • ユニーク
  • おでかけ
  • ミュージアム
  • 一風変わった
  • 東海地方
  • 置いている
【東京】東京のミュージアムで新たな発見を楽しもう

知らなかった世界に一歩足を踏み入れれば、新しい発見がきっとあります!東京のおすすめミュージアムを集めました。

  • 東京
  • 博物館
  • おでかけ
  • ミュージアム
  • 楽しむ
  • 発見
【神奈川】家族みんなで楽しめる、おもしろ博物館

「博物館…お勉強するところ?」いえいえ、それだけじゃありません!いろんな形のワクワクドキドキが詰まってるから、大人もキッズも大満足!

  • 神奈川
  • 博物館
  • 面白い
  • 家族
  • 子供
  • 親子
  • おでかけ
  • 楽しめる
  • みんな

スポンサーリンク