「避暑地」のリスト一覧

夏が近づくにつれて、ウキウキした気持ちとは裏腹に暑さでぼーっとしてしまうことも多くなりますよね。そんな時は少し足を伸ばして普段とは違う自然スポットにお出かけしてみるのはいかがでしょうか。代表的な避暑地から隠れた穴場まで、涼を感じるお出かけスポットをご紹介します。

【関東】まだまだ知られていない関東の避暑地20選

ひんやりスポットで思いつく水辺や山だけじゃない!地下に夜景にグルメなどまだまだある涼しく過ごせるスポットを提案します。ぜひドライブでまわりたいスポット目白押しですよ。

  • 関東
  • グルメ
  • 夜景
  • ドライブ
  • ドライブスポット
  • 避暑地
  • ひんやり
  • 涼しい
【志賀高原】夏は避暑地としてもOK、志賀高原の観光スポット

冬が終わり暖かくなって、これからどんどん暑くなりますが、涼しい高原で自然に囲まれて過ごすのがとてもおすすめです。志賀高原の観光スポットは、季節問わず楽しめます。手軽に旅行できるのも魅力的です。

  • 観光
  • 自然
  • 観光スポット
  • 避暑地
  • 志賀高原
【関西】高原へ出かけて涼しい夏の日を過ごそう

夏の屋外はとても暑いですが、高原は涼しく過ごせます。また自然も美しく空気もおいしいので休日リフレッシュにぴったりです。関西の高原はこちらです。

  • 自然
  • 関西
  • 避暑地
  • 高原
  • 涼しい
【関東】関東でお出かけするなら涼しい避暑地へ!

人が集まる暑いレジャースポットよりも避暑地がおすすめ!関東にある涼しいお出かけスポットを厳選しました。

  • 関東
  • お出かけ
  • 避暑地
  • 涼しい
【群馬】涼しいお出かけを期待するなら、群馬でしょ!

日に日に暑さが増してくるこれからの季節、涼しいお出かけを期待するなら、群馬がおすすめ。渓谷や高原、滝や湖などなど、聞いただけでも涼しさを感じられるスポットがたくさんあります。

  • お出かけ
  • 群馬
  • 避暑地
  • 涼しい
【兵庫】夏の暑さも気にならない涼しいデートスポット

夏は暑いのでデートをする場所は涼しい場所がいいな~と言う時のために、兵庫にある夏の暑さも気にならない涼しいデートスポットを教えたいと思います。

  • デート
  • デートスポット
  • カップル
  • 兵庫
  • 避暑地
  • 涼しい
【関東】暑さにサヨナラ!自然豊かな涼しい避暑地

暑い夏は涼を求め避暑地へ行ってみませんか。休日にゆっくり過ごしたい人必見!自然豊かな避暑地で心身共にリフレッシュ出来る場所

  • 関東
  • 休日
  • 夏休み
  • 避暑地
  • 涼しい
【関東】真夏に行きたい!涼しくて気持ちいい渓谷スポット

橋や遊歩道があり四季折々の自然が楽しめるスポット。涼しさを実感できるとっておきの場所です。ちょっと足を伸ばして癒されてみませんか

  • 関東
  • 夏休み
  • 避暑地
  • 涼しい
  • 渓谷
【東海】夏は涼を求めて避暑地・滝へ行こう

暑さ厳しい夏は少しでも涼しいところへ行きたいですよね。滝はとっても涼しく最高の避暑地です。またマイナスイオンたっぷりで癒し効果もあります。今年の夏はこちらの滝で涼みましょう。

  • 自然
  • 東海
  • 夏休み
  • 避暑地
  • 水辺
【広島】夏はここに限ります。涼しいお出かけ先リストです。

水しぶきを上げて滝つぼに落ちる清流や、涼やかな風の吹き渡る高原や湿原。湖沼の水辺の涼しさも格別です。暑い夏のお出かけ先としてはこれ以上の場所はないですね。涼しい自然のプレゼントを受け取って下さいね。

  • お出かけ
  • 広島
  • 避暑地
  • 涼しい
【奈良】どうせなら涼しい場所へ!奈良にある自然の涼感スポット

奈良の夏は本当に暑い!だからこそ行ってほしい涼しい場所はこちらです。自然のやさしいクーラーに癒されてくださいね。

  • 自然
  • 奈良
  • 避暑地
  • 涼しい
  • 涼感スポット
【関東】暑い夏は高原で涼しくデートしよう

夏デートには高原をぜひおすすめしたいです。涼しいだけでなく空気がきれいで良いリフレッシュになって自然と笑顔になれるでしょう。関東の高原はこちらですよ!

  • デート
  • デートスポット
  • 関東
  • カップル
  • 避暑地
  • 高原
【高知】これぞ避暑地!自然の中って夏でも涼しい

自然の中は暑い夏をエコに過ごせる最高の涼しい場所です。涼しいだけでなく美しい景色も楽しめますのでまさに一石二鳥ですね。暑い日は高知の自然の中へお出かけしましょう。

  • 自然
  • 高知
  • 夏休み
  • 避暑地
  • 涼しい
【北軽井沢】避暑地で人気の北軽井沢、おすすめ観光スポット

北軽井沢は冬もウィンタースポーツで人気ですが、これからの季節避暑地としてとても人気の場所です。そんな北軽井沢のおすすめ観光スポットです。友人・家族・恋人、色々な人たちと何回でも訪れてください。

  • 家族
  • 観光
  • 人気
  • オススメ
  • 観光スポット
  • 避暑地
  • 北軽井沢
【神奈川】暑い日には神奈川の涼しいお出かけスポットへ

暑い日には涼しい場所でゆっくりしたいですよね。神奈川には、涼しいお出かけスポットがたくさんあります。

  • 神奈川
  • お出かけ
  • おすすめ
  • 避暑地
  • 涼しい
【岡山】岡山の涼しいお出かけコースで、暑い夏を乗り切ろう

岡山は、温暖な気候で晴れの日が多く災害が少ないことなどから、「晴れの国おかやま」として知られています。暑い夏、「どこか涼しいところに行きたいなぁ~」と思ったら、ぜひ岡山の避暑地へ。

  • お出かけ
  • 岡山
  • 避暑地
  • 涼しい
【長崎】猛暑にオススメ、涼しいお出かけスポット

身体が焼け焦げそうなほど暑い日は、涼しい場所が恋しくなりますね。クーラーのきいた室内もいいけれど、こんな場所はいかがですか?

  • お出かけ
  • おすすめ
  • 避暑地
  • 長崎
  • 涼しい
【東海】自然豊かで涼しい場所に出かけよう

暑いのは苦手だけど、冷房でガンガンに冷えた場所もあんまり体によくないし…それなら、自然豊かで涼しいところに行けばいいんだ。

  • お出かけ
  • 自然
  • 東海
  • 避暑地
  • 涼しい
【関東】ひんや〜り!涼しい!天然クーラー

暑い夏、室内でクーラーなどにあたって涼しくなるのも良いですが、自然の力を借りて涼しくなるのもいいかもしれません。ここで、関東の自然クーラーをお伝えします!この夏は自然クーラーで電気代を節約しましょう!

  • 関東
  • 観光
  • 観光スポット
  • 避暑地
  • 涼しい
  • 天然クーラー
【大分】夏におすすめ、涼しいデートスポット

いよいよ夏本番で暑いですが、デートはどこへ行きますか?自然の中の涼しい場所がおすすめです。おいしい空気を吸いながら涼めておすすめです。大分の涼しいデートスポットはこちらです。

  • デート
  • デートスポット
  • カップル
  • 避暑地
  • 大分
  • 涼しい
【鳥取】暑い時に行っておきたい涼しいお出かけスポット

鳥取には魅力的なお出かけスポットが色々ありますが、暑い時に行っておきたい涼しいお出かけスポットの情報をまとめちゃいました。

  • お出かけ
  • 鳥取
  • 避暑地
  • 涼しい
【福井】暑い日には涼しい場所にお出かけしたい

滝や湖、湿原など暑い街中から行って涼みたいお出かけスポットです。日本の滝100選に選ばれた滝や名水を汲むことができる場所もあります。

  • お出かけ
  • 福井
  • 避暑地
  • 涼しい
【高知】暑さを回避して涼しいお出かけを楽しみましょう。

高知には楽しくお出かけできるスポットがいっぱいあるのですが、暑い季節に行っておきたい涼しいお出かけスポットで、暑さを回避しちゃいましょう。

  • お出かけ
  • 観光
  • 観光スポット
  • 高知
  • 避暑地
  • 涼しい
【兵庫】滝や渓谷などの自然へ、涼しいお出かけしませんか?

高原を吹く渡る爽やかな風や、渓谷の清流が作り出す涼やかさ。滝の水しぶきも涼しそうですね。植物は新鮮ですがすがしい空気を生み出してくれます。涼しいお出かけスポットは和みのスポットです。

  • 自然
  • 兵庫
  • 避暑地
  • 涼しい
  • 渓谷
【東海】夏のお出かけは、東海の避暑で決まり!

暑い夏がやってきましたね。見ているだけで涼しくなれる滝や、爽やかな風を感じられる高原など、東海の避暑で暑い夏を乗り切りましょう。

  • お出かけ
  • 東海
  • 夏休み
  • 避暑地
  • 涼しい
【那須】まったりとくつろぎたい!避暑地のカフェです。

コーヒーにこだわりのあるカフェ、旬の野菜を使ったランチが評判のカフェ、愛犬とゆっくりとティータイムを楽しめるカフェなど、避暑地として人気の那須でおすすめのカフェを集めてみました。

  • カフェ
  • のんびり
  • 喫茶店
  • まったり
  • 喫茶
  • リラックス
  • 那須
  • 避暑地
【那須】のんびり雑貨店を覗いて歩ける避暑地って素敵ですね。

那須高原に避暑や観光に訪れる人たちを、静かにもてなしてくれる、お洒落な雑貨店の数々です。避暑地の午後のお散歩に、素敵な雑貨との出会いを楽しんでいただけます。

  • 雑貨
  • インテリア
  • のんびり
  • 雑貨屋
  • 素敵
  • 那須
  • 避暑地
【新潟】夏に訪れたい涼しい自然のスポット

高い木に囲まれた場所や神秘的な湖や沼、壮大な滝などがあります。夏の暑い日に日差しを避けたり水辺を散策すれば涼しく気持ち良いですね。

  • 自然
  • 新潟
  • 避暑地
  • 涼しい
【岩手】涼しいお出かけに最適なスポットはここ

暑い夏は岩手に涼みに行ってみませんか?高原や鍾乳洞など、爽やかな絶景があなたを待っていますよ!岩手の自然を満喫しましょう。

  • お出かけ
  • おすすめ
  • 避暑地
  • 岩手
  • 涼しい
【岩手】夏の避暑地、高原でゆっくりと過ごしたい。

夏を涼しく過ごしたいなら、高原がおすすめです。岩手の高原は、澄んだ空気の中で森林浴やハイキングを楽しんだり、避暑地グルメを楽しめます。

  • 自然
  • 避暑地
  • 岩手
  • 高原
【長野】冬はスキー夏は避暑地としての遊び場。行きたいですね。

スキーシーズンが終わっても、長野のスキー場は避暑地の遊び場として人気があります。涼しい高原に、遊びに行きませんか?冬とは違った信州の大パノラマが楽しめます。

  • お出かけ
  • スキー
  • 長野
  • 遊び
  • 避暑地
【関西】暑い夏の暑い休日に、関西の避暑地はいかが?

京都に代表される関西の暑さは猛烈ですが、そんな関西でも避暑地と呼べる爽やかな風が吹き抜ける場所があるんです。今度の休日はぜひ関西の避暑地でお過ごしください。

  • お出かけ
  • 休日
  • 関西
  • 夏休み
  • 避暑地
【軽井沢】避暑地でいただく、お洒落なランチのご紹介です。

避暑地としての歴史の長い軽井沢には、お洒落なレストランやお食事処が多いですね。気軽にいただけるランチから、プチ贅沢な素敵なランチまで!お好みのお店で美味しいランチをお召し上がり下さい。

  • ランチ
  • オシャレ
  • 飲食店
  • 食事
  • お昼
  • 昼食
  • 軽井沢
  • 避暑地
【清里・八ヶ岳】山梨の避暑地にある。犬と泊まれる宿です。

山梨の清里・八ヶ岳エリアは、避暑地の隠れスポット。ペンション風の宿で、犬と一緒に満足いくひと時を過ごして頂けます。

  • ペット
  • ホテル
  • 宿泊
  • 清里
  • OK
  • 避暑地
  • 八ヶ岳
【東北】夏に涼を求めるなら。東北の避暑地で過ごす休日

滝に湖に、この夏涼をもとめるなら東北の水辺へ。今おすすめの避暑地で、のんびりと休日をすごしましょう。

  • 休日
  • 東北
  • 夏休み
  • 避暑地
  • 涼しい
スポンサーリンク